Tableau よく聞かれる質問より ③

こんにちは

 

tab_usaと申します。

 

仕事がらTableauのデモをすることがしばしあり、その際、お客様からよくご質問されるものをブログにて残していこうかと思います。

 

Tableauに興味がありながらも、なかなか一歩踏み出せない方などの、ご参考に少しでもなれば幸いです。

 

f:id:tab_usa:20211216214831j:plain

 

目次

  1. ご質問内容
  2. 回答

 

 

1. ご質問内容

 

これも多いご質問の一つです。

 

「先ずは自分で触ってみたい。簡単というが学ぶ方法はあるか?」

 

 

2. 回答

 

実際にお客様の環境で試す方法としては、無料トライアルをご使用する方法がございます。

2週間という期間はありますが、費用もかからないのでお気軽に始めることが可能です。

 

無料トライアル(Tableau Desktop)のリンク

www.tableau.com

 

 

また、学ぶ方法についてですが、Tableauが公開している無料の動画がお手軽で、ご活用しやすいかと思います。

https://www.tableau.com/ja-jp/learn/training/20213

f:id:tab_usa:20211218133504p:plain


その他

You Tubeでも、Tableauで検索すると多くのコンテンツに出会うことができます。個人的なオススメは、下記のリンクです。

www.youtube.com

 

また、有償とはなりますが、e-ラーニングも用意されています。

www.tableau.com

 

書籍もございます。

AmazonなどでTableauで検索頂くと多くの書籍がヒットします。

こちらもご検討いただければ幸いです。